« 壊れた小屋 | トップページ | ささやかな贅沢・・・w »

2006年10月14日 (土)

みじん切り野菜

野菜を与える・・・あひネットでは、あひかもがちょ達の体によい食べ物』の為に委員会を作り、データを集めてまとめていこうというプロジェクトを進めていますが<ペレットや配合飼料は体に悪い物ではなくそれなりに鳥の栄養を計算して作られているので、併用した方がいい(配合飼料は、卵を沢山産ませる為の飼料と考えられている)>
<安易にサプリメントや薬に頼らず、食欲のあるうちは生の食材を使ったほうがよい。生の食材にはまだまだ発見・解明されていない栄養素がある>など獣医師さんからのアドバイスなどの情報が集まっています※会員掲示板より※

野菜に関しては今まで多々工夫を重ねてきました。私の飼っているぴぴだけなのだろうか・・・?『飽きっぽい』のです。プロセッサーで野菜をドロドロにし与えてみれば喜んで食べるがすぐに嘴を付けただけで食べない(^-^;嘴を付けて一口も食べずに「ぷいっ!」するのだ

・・・カリカリ感がよいのかも?と乾燥したチップ野菜(暫く水に付けると野菜のみじん切りになる)を与える時もあり、以前のようにみじん切りの野菜にする時もある。みじん切り野菜が一番定着しているのかな?・・・ご飯の入れ物に先にみじん切り野菜を入れます。ぴぴは「うぅーんこれって食が進まないのよねぇ~」という感じでシブシブ食べ始め、器に野菜が少なくなってきたところでお気にの『水禽フード』を入れますDscf0001

※画像ではみじん切りニンジンが沈んでいます※

・・・ゞ食べっぷりが違います シブシブ⇒バクバクへ (^-^;;人間の子供と一緒なんだ・・・人間もご飯の方が食べやすいし・・・

Dscf0012

フンフンフン~~~♪

野菜はまずいのょ~~

|

« 壊れた小屋 | トップページ | ささやかな贅沢・・・w »

コメント

さすがのカイも大量の葉物野菜だけだと渋いのでトマト・キュウリ・粉物(ヌカ・雛用飼料・煮干し)等を混ぜるとバクバク食べます。
トマトとキュウリだけでも大丈夫です。
たぶんバーディや玄米でもOKだと思います。(ZOO FOODと玄米をあげるときは単独で野菜の後に別にあげてます)

投稿: peepapa | 2006年10月14日 (土) 19時24分

プチトマトをバクバク食べるかと思えばゞ
トマトを刻んだ物はプイするなど・・・
(^-^;
気まぐれっすね
しかし・・・腹が減れば食べる

カイカイとペーは
よく空き地で土をハグハグしていると
思いますが
ぴぴも土ほじりが好きです
嘴が汚くなってます(^-^;;
土食べてるんだよねコレって・・・

投稿: yayo | 2006年10月15日 (日) 10時33分

カイのレントゲンを撮った時に獣医さんが「小砂利なんかも映ってるので、ちゃんと食べさせているようだから大丈夫だね!」って言ってました。
しっかり食べてるようです。

投稿: peepapa | 2006年10月15日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10291/3799179

この記事へのトラックバック一覧です: みじん切り野菜:

« 壊れた小屋 | トップページ | ささやかな贅沢・・・w »