« タク(琢磨)① | トップページ | タク(琢磨)③ »

2006年10月24日 (火)

タク(琢磨)②

タク(ずっと前から琢磨は琢磨だったような気がしてきた)を連れて行った病院は、江東区の片岡どうぶつ病院さんです ネットで調べて保護した場所から近い、鳥の診れる病院に連絡をしてみたのだが「あぁ~一年前から鳥は診てないのよ」と断られてしまった「保護したアヒルの健康状態だけでも・・・」などと言ってもゞ無理だった 土曜日の夕方だ・・調べて連絡をした動物病院は「アヒル診れます」と言ってくださった

伺ってみると、アヒルを1羽しか診た事がないとおっしゃっている若い獣医師さんでした(^-^;でもいいんですっ緊急ですからっ

レントゲンを診ると琢磨の足の骨は離れていたDscf0039

「骨折したか、骨の溶ける病気(癌など)」だと先生はおっしゃった

関節から離れている・・・

関節炎が悪化して骨が溶けてしまったのではないかと、想像できた

腫れている部分に針のような物を刺し、膿を出してみようと先生達はタクを押さえ付けた。やっぱり痛いのだろうバタバタと抵抗しているタク・・・

Photo_12 Photo_13 膿は出ない。腫れている部分はブヨブヨしているようで固い。「悪い汚い血がいっぱい出てきたね」助手の看護師さんがタクに話しかける

痛み止めを打って貰い、抗生物質の飲み薬が出た

Photo_14

かなり大人しく抱っこされているタクw

ぴぴとは大違いだww

東京の帰り道会員のわっしょい妹さんから電話が入った

「ヤヨさん!まだ東京ですか?アヒルの診れるよいお医者様がいるので紹介したいのですが・・・」

来週、また東京へ行く事となりそうです

Dscf0042

だ・・・だから(゚∇゚|||)

誰なの?!あたしの隣に何かいるけど何?!何なの?!

・・・<続く>

|

« タク(琢磨)① | トップページ | タク(琢磨)③ »

コメント

ぴぴちゃんは今までず~っと1羽だったのでやっぱり戸惑ってるのでしょうか?タッくん(?)のレントゲン写真は足首じゃ無く膝(?)ですかね?てっきり足首かと思っていたんですが。それにしてもおとなしい子なんですね。

投稿: peepapa | 2006年10月25日 (水) 20時59分

いやぁ~マジで男子アヒルは大人しいっすゞ

人間に懐いていますが、手からご飯を食べません。ミミズを目の前に出したところガブガブといってました

レントゲンは足の関節部分です
モヤモヤした影は膿などの悪い液体のようです

投稿: yayo | 2006年10月26日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10291/3942065

この記事へのトラックバック一覧です: タク(琢磨)②:

« タク(琢磨)① | トップページ | タク(琢磨)③ »