« 台風なのかしら? | トップページ | みじん切り野菜 »

2006年10月 7日 (土)

壊れた小屋

ひ・・酷いゎ ウウウ(/_<)あたしの小屋が昨日のあの風で破壊されたのょ!!!青ビニールシートは飛ばされるしっ日よけ簾はバラバラになったゎっ!!!! 

朝からヤヨちゃんがせっせと小屋掃除と小屋直しに励んでくれてるのwあたしはスイスイ水浴びする事にするゎ~~

あぁそうそうゞ今回も○フラックさんのCMアヒルさん惜しかったゎねwアヒルさんの瞬き・・・あんな風に瞼はふさがらないゎ~~ 皆さんもよくアヒルさんを観察してみてねっ

Photo_4 Photo_6 さてさて羽繕いするゎね

Photo_7 ちょい画像が悪いけど

羽根を傷めた白い小さな蛾がいました。あんなに雨、風が強いのにどうやってこの小さい軽い体をどこに?潜めて雨が上がるのを待っているのだろう・・・・

庭の地面で羽根をパタパタやりながら、きっと羽根が乾くのを待っているんだ。この場所に居ては地面が湿っているから乾かないし、いつまで経っても飛べないだろうと植木の枝に乗せてあげた。

ぴぴの小屋のシートは飛ばされ壊れている位の風だったのに、この小さい蝶は我慢して踏ん張っていたんだ。凄いよね

|

« 台風なのかしら? | トップページ | みじん切り野菜 »

コメント

yayoさん、小屋の修繕ご苦労様でした!
ホントに強い風でビックリでした。
ウチの小屋は壊れたところも無く無事でした。

投稿: peepapa | 2006年10月 7日 (土) 20時28分

(^-^;本当に凄かった・・・・

でも意外とアヒルは
風の音を怖がりませんね

雷も大丈夫だし・・・
先祖のマガモはそんな事でビビッていたら
各地を渡る事ができなかったのでしょうね

投稿: yayo | 2006年10月 8日 (日) 03時43分

こんちは~。
お家だい丈夫でしたか?
北海道は風が凄かったですけど、壊れるまでいきませんでした。
台風の中でも王子は泳いでましたよ。
王子
「台風って、何だが~??」
ご本人は全く分からないようです。

投稿: hiromuと王子 | 2006年10月10日 (火) 00時11分

北海道はそんなでもなかったのか・・・

いやぁ~今日会社で
金曜日の大雨&風の話で盛り上がりましたゞ

でも本当にまいったなぁ~

投稿: yayo | 2006年10月10日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10291/3722075

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた小屋:

« 台風なのかしら? | トップページ | みじん切り野菜 »