« 家鴨~野口雨情さんの詩~ | トップページ | 涼しくなってきたゎ »

2006年9月19日 (火)

ガチョウを銃代わりに?!強盗?

たった今TV番組『世界のおバカ映像大賞』で こ~んな犯罪?!があったと紹介していました

何と?!犯人はコンビニに強盗に入るのですが「さぁ!金を出せっ!」と・・・店員に差し出しているのは、包丁でもナイフでも銃でもない・・・「グワァ~~」と声を上げる “ガチョウ” (@_@;   「さぁ!出せ!」と長い首と嘴を突きつけられ店員はお金を渡してしまうのです

このガチョウは“カナディアングース”といい、そのコンビニ付近の公園付近の池に沢山生息していたガチョウさんだったのです http://www.amerigift.com/w/wicky_pic.html

Dscf0034 Dscf0036 ・・・・。お金を出した店員は「別に怖くなかったけど勢いで出してしまった」とコメント

凶器になったガチョウさんのお話でした。その後ちゃんと池に戻してあげたのかな?それだけが気がかり・・・ゞ

|

« 家鴨~野口雨情さんの詩~ | トップページ | 涼しくなってきたゎ »

コメント

このてれびみました!!
私も王子で、強盗をしようかと思ったくらい!!(笑)
でもこんな人いるんですね。

投稿: hiromuと王子 | 2006年10月10日 (火) 00時08分

あのガチョウさんの声!!!
犯人に首を掴まれていて苦しくて
出した鳴き声なのか?!

「ぐぇ~グェ~」と
店内に響いていましたね

・・・その後の店員のコメントには
ウケちゃいましたねゞ
「別に怖くなかったけど出しちゃいました」
みたいなw

投稿: yayo | 2006年10月10日 (火) 19時53分

今頃気がついた・・・
これ、ガチョウじゃないですよ。
狩猟鳥として販売もされてるけど、野鳥のカナダガンです。
「グース」の映画に出てますよね。
「Goose]は雁も鵞鳥も英語では同じだから、知らない人が訳すとごたまぜになっちゃいます。
楽天のショップでも「カナダガチョウの絵皿」って言うのが出てて、欲しいけど高くて買えない(苦笑)

投稿: ガチョウ飼いのべにあずま | 2006年11月25日 (土) 23時11分

おぉべにさんTVでは“カナディアングース”と
紹介されていました

そして“カナディアングース”を検索し
画像を発見しURLを載せた次第ですょ

ウムウム・・・
カナダガン→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%82%AC%E3%83%A2
こちらですねゞ

投稿: | 2006年11月26日 (日) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家鴨~野口雨情さんの詩~ | トップページ | 涼しくなってきたゎ »