« としやさん訪問 | トップページ | ゴーヤとつるむらさき入りご飯。 »

2006年7月21日 (金)

毎日雨。。。

あたしぴぴ(゚∇^*)ノ毎日雨ばっかりで嫌よねぇ( ノД`) 雨だとふっくらアヒルさんになれないのょ何だか汚れと混じってアイガモさんのような柄なあたしだけど・・・今日もお庭でご飯食べたゎあたし最近残さないのょ完食~~(」^o゚)」

Pic_0736 あっ携帯で撮ったから画像が小さいw

米ヌカとプロセッサーの野菜をあげて一ヶ月・・・ぴぴのご飯の食べはバーディの時よりも食べが良い。残さず最後まで食べている

体重を測ってみると・・・2.7kg・・・減っているんだ

何か加えないと・・・水禽用フード(動物園用)を取り寄せる事にしたhttp://www.nippai.co.jp/pet_food/product/index_60.html市販されていないので取り寄せです。メーカーの日本配合飼料㈱さんへ問い合わせをすると在住地に近いお店を紹介してくれます

あひネット会員のpeepapaさんは日本農業工業㈱のzoofood水鳥用を取り寄せるとの事ですhttp://www.okazaki-kousan.co.jp/sui.htm平均成分値がはっきりと表示されています。けいさんは今現在使用中http://www.bekkoame.ne.jp/~fi0186/

日本配合飼料㈱さんに問い合わせして電話で話したところ・・・ペレットでは比重が重く、沈んでしまうので水鳥用は水に浮かせる為に軽くしてあり、それを水禽フードと呼ぶようです

|

« としやさん訪問 | トップページ | ゴーヤとつるむらさき入りご飯。 »

コメント

こんばんわ!
ぴぴちゃん完食で体重減ですか?
カイと一緒ですね。
米ぬか・配合飼料・玄米の割合を減らしてから体重が増えません・・て言うか減ってます。食べさせる量は増やしているのですが少し栄養が足りないのかもしれません。

投稿: peepapa | 2006年7月22日 (土) 00時03分

こんばんわです
こんな時間ですが全英オープンなんぞ観る為に起きております

体重の減少ですが
例のpeepapaさんが取り寄せる zoofood水鳥用を使用しているけいさんから耳寄りな情報が入っております。
私達が気にかけている家鴨の関節に負担を掛けないようにするには、やはり人間と同じように『可能な限り良質の蛋白を与え、脂肪や、体脂肪になる炭水化物を抑え、体重を限界まで落とす』事が重要なようです
詳しくはメールでお知らせします

投稿: yayo | 2006年7月22日 (土) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10291/2743322

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日雨。。。:

« としやさん訪問 | トップページ | ゴーヤとつるむらさき入りご飯。 »