« 今日は大根の葉っぱ。 | トップページ | ボレー粉としらすでカルシウム。 »

2006年7月29日 (土)

水禽フードキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

(σ'∀')σ待ってましたっ日本配合飼料㈱の水禽フードっhttp://www.nippai.co.jp/pet_food/product/index_60.htmlDscf0011_1

Dscf0009 ・・・・見た目と匂いは

これは初めて見た感覚ではない・・・何だろう?

『鯉の餌』?ホホウ・・・

さてさてぴぴちゃんご飯TIMEっこの水禽フードで蛋白質・脂質を補おうとしているので、バクバクといって欲しいところです。

Dscf0014_1 Dscf0024 Dscf0027

おぉ~っと(ノ゚ο゚)ノ バーディの方が数段食べ物っぽく美味しそうな気がするが・・・ぴぴちゃんはこの水禽フードを一気に完食

量→カップ200cc

もうちょっと増やしてよいのかも・・・?気に入ったか?いつもの米ヌカご飯に混ぜても良かったけど、よく人間でも天ぷら屋さんなどで「天つゆに付けないでそのまま食べてみて」なんて事よくありますね?『そのままの味』・・・ぴぴには抵抗無かったようです

んで次にいつもの野菜米ヌカ食べなかったりして???

Dscf0037 (´-` )心配無かったね・・食べてる食べてる

何だかポイントは「べちゃべちゃ感」なのかな?と思っています。水禽フードも水に浮かせてほどよく柔らかくなる食感が良いのか・・・?(食感・・・感じるのか?感じるよね?アヒルでも)

(`・▽・´)ノもっち感じるわよっだからあたしっyayoちゃんが少しでも大ざっぱに刻んだ野菜は食べないからねっ今日のあたしはチャレンジャーだったわねw

|

« 今日は大根の葉っぱ。 | トップページ | ボレー粉としらすでカルシウム。 »

コメント

ぴぴちゃん食べましたね~。
チョット心配でしたが・・・余計な心配でした。
ノーサン(日本農産工業)のZOO FOODは蛋白質が16%と少ないので野菜を混ぜると中々必要量に達しません。煮干しやドジョウを多くしないと難しいので、ニッパイさんの方が23%との事ですので使いやすいのかもと感じてます。

投稿: peepapa | 2006年7月29日 (土) 18時13分

あっpapaさんっ分けましょうか(^-^=
ちょっと交換しますか?
ジップロックに小分けしてww

カロリーの件少しお待ちくださいね

投稿: yayo | 2006年7月30日 (日) 22時29分

試してみたいので是非お願いします。1kg位こちらからもお送りします。
ZOO FOODを少しかじってみたのですが、ただ粉っぽいだけでした。
ニッパイの方はどうでしょう?
蛋白質が高いと言う事は少し味があるかもしれませんね。
こちらよりカロリーが同等以下ならとても使いやすいのですが・・・。
たぶんこちらより高いだろうとはおもいますが。

投稿: peepapa | 2006年7月31日 (月) 20時47分

papaさんっ

本日ニッパイさんの森さんよりTELありました。取り寄せようとしていたのですね
動物園用の水禽フードを1袋でスムーズに小売り、発送してくださるのは、小山園さんがよいみたいですよ
しかし・・・10kgはかなりの量です
これを「プイっ」された日には「これどうするの?!」と途方に暮れちゃう位です
(´Д`;)

交換こして試してみましょう
私の住所を送信しておきますので
念のため、papaさんも住所とTEL番お願いします
(以前いただいていますが)
あっそれと森さんにカロリーの件伝えておきました。また連絡が入ると思います

投稿: yayo | 2006年7月31日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10291/2847927

この記事へのトラックバック一覧です: 水禽フードキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!:

« 今日は大根の葉っぱ。 | トップページ | ボレー粉としらすでカルシウム。 »