« そ・・・(゚д゚)その声は?? | トップページ | としやさん訪問 »

2006年7月 8日 (土)

しっかりした○ンチ。

(`□´)コラッ!女子アヒルなあたしの○ンチよっ!マジで撮らないでよぉ~

Dscf0004「 ジィィィィ」キャっ(/▽*\) 

今、ぴぴは配合飼料を一切食べていない。米ヌカとプロセッサーにかけた野菜と煮干を器いっぱい食べている

気が付いた事は○ンチが臭くない(*゚ー゚*)

そしてしっかりしたバナナ○ンチが出るようになった。人間もバナナ一本○ンチが出ると腸と体が健康だと聞いた事がある。

あひネットで『あひかもがちょのご飯プロジェクト~ずっと長生き~の委員会』を設立 あひネットの会員春風さんは、鳥のご飯の主食・野菜類の食品成分を表にまとめてくれています。米ヌカにたんぱく質・糖質・脂質がやや多く含まれている事などがわかった。キクスイさんのペレダックと米ヌカの味が似ているので、ペレダックにも米ヌカが入っているのでは・・・?

ペレダックRを主食にしている方々が多い中・・・ペレダックRの主成分・主な原材料を教えて貰いたいと、問い合わせ中です。ペレダックRに米ヌカが入っていた場合、二重で過剰な栄養になってしまいます。以前問い合わせをした方がいましたが、公開はされていません。ペレットタイプの鳥ご飯はまだ歴史が浅いようだ。世の中、食べ物の安全性への関心がどんどん高まっている中、成分や原材料は知っておきたいところです

米ヌカは、http://www.naozane.co.jp/kenkou/seikatsu.html血中コレステロールを下げる・たっぷり含まれる食物繊維は、体内の毒素を排斥して、排便を促す・細胞のバランスを保ち、老化を防ぐ作用があるなど、生活習慣病の特効薬と説明されています。

だから○ンチいっぱいなのか(*^▽^*)フフフDscf0002

(。`▽´;)ノや・・・やめてょ!UPしないでよっ

|

« そ・・・(゚д゚)その声は?? | トップページ | としやさん訪問 »

コメント

写真と写真を真剣に撮っているyayoさんの姿を想像して笑ってしまいました。
スミマセン、真面目な内容なのに・・・。

投稿: peepapa | 2006年7月 9日 (日) 21時16分

うははw
ここにコメントが付くとメールでお知らせがあるのですが
「しっかりした○ンチについてコメントあり」って・・・(-_-;また?エロサイトの投稿かよ?ときてみたら自分の投稿のコメントだったw自分で○ンチネタを書いたんだった
(^-^;あははw

papaさんのページにいってみよ~ぅっと
今日のpeeちゃんカイカイに会いにいってみます~

投稿: yayo | 2006年7月 9日 (日) 23時17分

こんにちは。hiromuです。
私の王子も元気にはしり回っております。
米ぬか・・・・。
私のうちは畑にまこうと思ってどっさり置いてあります。
米ぬかがアヒルのご飯になるなんて・・・。
精米器にかけた後米ぬかを頂いてくるんですが、それでも良いのですよね。

投稿: hiromuと王子 | 2006年7月19日 (水) 10時11分

>精米器にかけた後米ぬかを頂いてくるんですが・・・

もっちそれでよいのです
本当は無料で頂ける場所に行けばよいのですが(農協とかの精米機)
スーパーのいりヌカを購入しています
裏の成分表を見ると
ヌカ・卵殻のみと
ヌカ味噌用に塩分や他の調味料が入っている製品がありますが
いろんな成分の入っていないタイプを選びます
一袋100円です
王子にはどんなご飯をあげていますか?
配合飼料ですか?
ペレダックですか?
今、会員HPの掲示板や
http://www17.big.or.jp/%7Ehatsu/ahiru_net/member/bbs/honey.cgi
あひネット掲示板でもアヒルの栄養など緑黄色野菜を与えよう!など情報を交換しています
http://www17.big.or.jp/%7Ehatsu/ahiru_net/keijiban/joyful.cgi
hiromuさんも投稿してくださいね

投稿: yayo | 2006年7月19日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10291/2555949

この記事へのトラックバック一覧です: しっかりした○ンチ。:

« そ・・・(゚д゚)その声は?? | トップページ | としやさん訪問 »