« 家鴨のご飯について① | トップページ | そ・・・(゚д゚)その声は?? »

2006年6月22日 (木)

家鴨のご飯について②

Photo_6 じぃぃぃぃ(´・△・`)今日はお日様が出てないゎ梅雨って嫌ねゞ羽根がいつまでたってもふっくらと乾かないゎ~~( ノ△`)

先日、ももごろうさんから仕入れた情報●マズーリ社の水鳥用飼料●HPで調べていくと、埼玉県の動物園で使用していました。取り寄せているのかな?『繁殖用』を取りあげています。維持用と繁殖用があるようです※関東インコマップより※

http://www.netlaputa.ne.jp/~miya-sun/inkomap.htm埼玉県こども動物自然公園

一体・・・アヒルが必要な栄養って何だろう?太って肉が付くだけでなく。足の関節に負担のかからない足が丈夫になるご飯。

以前hatsuさんの掲示板でやはりアヒルご飯の事が話題になり、そこから生まれた㈱キクスイさんの『ペレダックR』という飼料があります。私はずっとその頃「ぴぴはバーディが好き。タマゴもしっかり産むし問題無いっ」と浅はかな知識の中で今に至っていました。米ヌカとペレダックR・・・アヒルに必要な栄養・・・

ペレダックRは、酸化防止剤を使用していなく、魚粉の入っていないナチュラル素材ですhttp://www.kikusui-jp.com/food/food_ahi.html「私が食べたって大丈夫だしなにげに旨いし...」とhatsuさん

外飼いのぴぴにご飯を与えるのは朝と夜の2回。両方とも食べきりで置きっぱなしにはしません。しかし、米ヌカご飯にしてから一回だけ朝ご飯の食べが悪かったので少し置きっぱにしてしまった日がありました。・・・・今の陽気のせいもあり腐るのが早いです。食べ切り厳守です

そんなhatsuさんもRockが雛の頃から与えていたわけではありません。雛のうちからペレダックRで育てた方いるかな?探してみて足の具合やタマゴの産み具合など聞いてみたいです

●ペレダックR●hatsuさんHPhttp://www17.big.or.jp/%7Ehatsu/掲示板(今はお休み)での話の中から生まれた、魚粉無使用のペレットです。ペレダックRの『R』は、ROCKのRからとったものです

|

« 家鴨のご飯について① | トップページ | そ・・・(゚д゚)その声は?? »

コメント

yayoさん、連絡を入れる時間も無くpeepapa緊急手術で21日夜中から入院で今日なんとか退院してきました。お腹を少し切り張りして来ただけですので、ご心配はいりません。

「骨に良い食事」ですが、私の掲示板にも書いておきましたが食事だけでは無く日光浴と運動も大きく関係するそうです。

カルシウムをいくら摂ってもビタミンBと運動が無ければ、ほとんど吸収出来ないそうです。
更にビタミンBは直射日光のもと皮膚で作られるそうです。

その他、骨はストレス(運動による)がかかってはじめて強い物になる。
運動をしないと食べた物から栄養を吸収する働きが鈍る。・・・ともビタミンBで検索したhpに書いてありました。


投稿: peepapa | 2006年6月26日 (月) 18時07分

間違ってました。
訂正願います。

ビタミンBでは無く、ビタミンDです。

投稿: peepapa | 2006年6月26日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10291/2329979

この記事へのトラックバック一覧です: 家鴨のご飯について②:

» ダイエット有力情報がのっています [ftp://ftp4ダイエット有力情報]
ダイエット有力情報がのっています http://kireikan.main.jp/tan/daietlank ここです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 14時01分

« 家鴨のご飯について① | トップページ | そ・・・(゚д゚)その声は?? »