« 水浴び日和♪ | トップページ | 米ヌカご飯 »

2006年4月28日 (金)

アヒルは泥んこが好き

ちわっ(=´▽`)ノあたしぴぴっ

すっかり春よねぇ~あたしは何だか羽根を使ってだけど、どんどん進んでどこにでも行けそうな気がするのょ~だからyayoちゃんは心配しているゎ「(゚д゚)ぴぴがいないっ!」「ぴぴちゃん~ぴぴぃ~~っ!」と庭で叫んでいるのょ(´▽`;)全くぅぅ~

あたしが「くくくっ」と返事している声が届かないじゃないっ!Photo_5

「あっ!こんな所に隠れてた?!(OoO;) 」とyayoちゃんは、あたしを見て目を白黒させていたゎ~あまりにもあたしが泥んこだったので、言葉を失っていたのょwケケ最高~ヽ( ´▽`)ノ

Photo_4

あたしだって庭荒らしをしていた頃を思い出し、たまには探検したいのょっ!

|

« 水浴び日和♪ | トップページ | 米ヌカご飯 »

コメント

yayoさん、こんばんは!入会の折は大変お世話になりました。毎日ぴぴちゃんのお世話、大変ですね。ウチでもあひるのピーちゃんが亡くなる前は歩けなくて・・・。私に、もう少し介護の知識があれば死なせずに済んだのだろうと、申し訳なくて後悔の念が消えません。もう少し早くネットをしていれば・・、もう少し早くあひるネットを知っていればと。あひる飼いには、ずいぶん足トラブルが多いようで、もっと飼育方法の研究や情報の収集、まとめが必要な気がします。

投稿: peepapa | 2006年4月28日 (金) 22時56分

peepapaさんおはようございます

会員HPには入れていますか?
活動日記にアヒル情報を沢山載せておきました・・(そしてこっちが疎かに・・)(^-^;
またアヒル相談などありましたら
掲示板も活用してくださいね

私達がペットショップで知り合った家鴨達の出荷先は、家鴨農場で・・・年々家鴨によく肉が付くようにと改良されています
孵化してから数ヶ月で肉にしてしまう家鴨達には、大きな体を支える丈夫な足は備わっていないのが現状です

せっかく知り合った大事な家族なペット
情報を集め、ずっとずっと一緒にいられるように進めていきましょう(^-^)

投稿: yayo | 2006年4月29日 (土) 06時35分

会員hpの方も、ちょくちょく拝見させて頂いてますが、どうもウチのぺーちゃんは3歳で青年期位(?)と言う事もあるのか病気知らずで、今のところ特別相談事も無くて静かに覗き見だけしている毎日です。それにしてもyayoさんのあひる知識の豊富さにはいつも感心させられています。私もこれから少しづつ知識を増やしていきたいと思います。

投稿: peepapa | 2006年4月29日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10291/1602078

この記事へのトラックバック一覧です: アヒルは泥んこが好き:

« 水浴び日和♪ | トップページ | 米ヌカご飯 »