« 2.22~アヒルの日推進~ | トップページ | のんちゃんからのホワイトday »

2006年3月 6日 (月)

鴨肉はアヒルの肉。

スーパーマーケットで“鴨鍋用肉”と販売されている肉は、私たちアヒルの肉なのょ?知っていた?yayoちゃんが調べてページにしているゎhttp://www.geocities.jp/yayo_pipi/pipi_022.htmアヒルの肉と表示して売るより“鴨肉”の方が聞こえがいいわねヾ(-△-;)確かに・・・

yayoちゃんがコース料理を食べに行った時、お店の人が『鴨肉でございますっ』と料理を持って来た時に一斉に一緒に行った知人達がyayoちゃんの顔を見たそうょ?「食べれないだろう・・・」と隣の方は気を使ってくださっていたゎしかしyayoちゃんは食べるのょねぇ~~私達アヒルの肉を(*'△'*;

yayoちゃんは言うのょ「食べてあげないと可哀想」って・・・でもねっよくあたしを見た人が「食べる為に飼っているの?」と冗談交じりに言われると何だかムッとした顔してるわねwwウケるゎぁ~~ヽ(=´▽`=)ノwwあたし達はペットとして同じ家族の一員としてのアヒルだけど・・・あたし達は家畜なのょその辺微妙よね?じゃぁ家畜だからといって川や山に勝手に捨てていいの?それはいけないゎ~

「動物の愛護及び管理に関する法律」(動物愛護管理法) でちゃぁ~んと法律に定められているのょ

この法律の罰則として以下のことが定められているゎ( ゚▽゚)/
 愛護動物をみだりに殺し又は傷つけた場合は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処すこととされ、さらに愛護動物に対しみだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行った場合、あるいは遺棄した場合は、30万円以下の罰金に処する

ヨロシク(゚△゚)(。_。)ペコッ

|

« 2.22~アヒルの日推進~ | トップページ | のんちゃんからのホワイトday »

コメント

私は、親戚の家でカモ肉を知らされずに食べさせられました。
 食べたあとに、何の肉ときいて、カモといわれて、ショック!
 しかし、おいしかったですが・・・。

それ以来、カモ肉は食べてません。

投稿: ガーチャン2世 | 2006年3月 7日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10291/937728

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨肉はアヒルの肉。:

« 2.22~アヒルの日推進~ | トップページ | のんちゃんからのホワイトday »