« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月23日 (月)

寒い日はドライヤー('▽')

最近の寒さにさすがのアヒルなあたしも・・・( ̄△ ̄;まいっているゎゞあたしたちは、尾っぽ附近に『』が出る腺(油腺)があるのねw嘴で尾っぽをコシコシして体中の羽根に塗っていくのょ

健康なアヒルさんなら沢山油が出て、羽根に塗りまくり油ギッシュなかっちょいいアヒルさんの

\( ̄▽ ̄)/出来上がりょ ~~しかぁ~しっ体調が悪いと油の出も悪くて体中に行き渡らないのょ・・・んなもんで(/_<) 水弾きが悪いって事で・・・お水に浸かっても どんどんと水が羽根に染みこんで『溺れそう』になるのょ・・・コレまじですからぁぁw 

Photo_2

だからそんな日は・・・水から上げて貰ったら『ドライヤー』を掛けて貰うのょ~~゜▽゜)ノ アヒルがドライヤー?ってきっと驚くでしょうねぇでもねっ充分な羽繕いが出来ずに羽根がずぶ濡れ状態になったアヒルさんをそのままにしておくのは・・・危険なのょ ね?ふっくらしたアヒルさんの完成ょw

『羽根の水弾きは!健康のバロメーター!』羽繕いが満足に出来ないって事は・・・調子が悪いと思ってねっ

まぁあたしは・・・そんな時もあるゎ天候のせいもあるかもね?

あっ・・・今日はご飯にあたしの大好きな竹輪が入っていたけど・・・何だか粘っこい食べ物も一緒に入れてあったゎ・・・「ぐわぁぐわぁ(yayoちゃんこれなぁ~に?)?」首をかしげて聞いてみたけど答えないのょ

あたし食ってみたぁゎ~~「ぺっぺっ ウウナニコレ(p△q、)」 「(@゚ー゚@)バナナょ」yayoちゃんは笑っていたけど笑いごとじゃないのょ!粘っこくて嘴の裏にくっついて食いずらいったらなぃゎっ!!!(`△´)やめてょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

アヒルさん達の活躍。

寒いわねぇ~~雪がガンガン降っていたゎあたしは藁の敷いてある小屋でヌクヌクしていたのょ

さてさてyayoちゃんのHPでの掲示板http://0bbs.jp/yayopipi/でahiraa2goさんが投稿している

『THE有頂天ホテル』http://www.uchoten.com/に ダブダブさんというアヒルさんが出演している事は皆さんご存じかしら?カウントダウンパーティのショーに登場するスタッフいう役で登場しているわねぇっw副支配人役の役所公司さんがTV出演していた時に「出演者で一番大事にされていた役者さん」として紹介されていたらしいゎ何だか大活躍しているわね

あっ・・・・ 『人に襲い掛かる凶暴なアヒル』 ( ̄▽ ̄; あっ・・・ブルブルワナワナドカーン☆!の事かしらね? ( ´艸`)ふふっアヒルが興奮する時のしぐさだわねwもしかして雄アヒルさんかもしれないゎ

yayoちゃんが節約生活を題材にしたTV観ていて発見して 画面を画像に撮っていたゎ『自給自足生活』をしているおじいさんとおばあさんだったようだゎアヒルさん達を大量に飼っていたのょ・・・・自給自足( ̄△ ̄;ま・・・まさか?!食べる為にかしら?!ざっと数えても200羽はいたわねゞ1羽が走るとみんな走っちゃう(/▽<) こ・・・これもアヒルの習性よね?!同じポーズをとってしまうのょ

Dscf0093_1 yayoちゃんが新年会である店に行った時に カラオケの画像で鳥のショーが映し出されていて・・・

アヒルさんがギターを嘴で奏でていたのを観たそうょ

滑り台からアヒルさん達が次から次へと 落ちてお客さんの笑いをとっていたのには・・・「アヒル達足大丈夫かなぁ?」とyayoちゃんは

(´・д・`)心配になったそうょ

アヒルさん達・・・いろんな所で頑張っているのね(@゚▽゚@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

2006年のぴぴ。

あけましておめでとうございます(@゚▽゚@)

あたしの初泳ぎをどうぞご覧になってぇ~~(って・・yayoちゃんは年賀状にも貼り付けていたわぁ)

Dscf0104 えへへぇ~~~

こうやって氷をバリバリ割って泳ぐのょ

あっyayoちゃんがお年玉って『ミルワーム』を買ってきてくれたわぁ

Dscf0105_1 パッケージだけお見せするわねぇゞだって中身見たら

「∑( ̄ロ ̄|||)なんじゃぃこの虫っ!!!!!」ってwきっとキモがるわw皆さん

でもあたしはパクパク食っちゃってますゞオーホホホっ( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »