« 細菌感染の結果 | トップページ | のんちゃん。 »

2005年12月17日 (土)

エキゾチック?アニマル??

やほ~~~っw(@゚▽゚@)

今日は、あたしの入っている保険を紹介するわねっ「アヒルは水鳥だから、野鳥扱いで病院へ行っても無料でしょ?」と思われている方達もいると思うけどっあたし達家鴨は、マガモを家禽化した鳥なので立場が難しいのよね(/△ ̄)ペットの鳥でも無いし・・・野生でも無い・・・・まぁ食用な事は確かだわhttp://www.geocities.jp/yayo_pipi/pipi_022.htm

さてさて・・・・yayoちゃんは沖縄に住むHatsuさんと「家鴨をペットとしている私達も入ってみよう」と加入を決めたのよねぇ資料も請求してhttp://www1.ocn.ne.jp/~dogland/newpage004.htm

anicom保険↓

対象は犬・猫・フェレット・うさぎ・鳥の5種
これまでの動物保険では犬・猫のみと対象としたものが殆どでしたが、アニコムではエキゾチックアニマルも対象です

( ̄△ ̄;)・・・・あたしは『エキゾチックアニマル』になるのかしら???まぁ声はデカいしw大型鳥・・・うぅーんまぁエキゾチックでもよいわゞ

掛け金はアヒルの年齢にも寄るけど、yayoちゃんは、月に1.503円の掛け金を支払っているようね

Dscf0089 
保険証はこんな感じゞ( ´艸`)保険を使用すると支払いが半額で済むわ鳥の治療費なんぞ・・・・たかが知れているとお思いでしょうが・・・?11/27の診療明細書から

初診料1.575円→788円

内服薬2.688円→1.344円

レントゲン検査8.400円→4.200円 となるわ

12/4の病原体検査の場合も6.300円→3.150円

今回、牧野先生はレントゲンをFDに落としてくださったわ。これを持っていると もし病院を変更してもその都度レントゲンを撮らなくて済むようになるわねっ。また手術となると・・・あたし達アヒルでも10万円近く掛かってしまうのよ

ペットショップでは、1.280円で売られていたあたしだけど・・・病気になればお金が掛かるわ。犬さんや猫さんも通う病院へ行った時の事だけど・・・・あたしが待合室に入ったら皆さんが注目したのよ。そしてyayoちゃんは、あるおばさんにこう言われていたわ

「まぁまぁアヒルなのに病院へ連れて来て貰えて幸せね~~~」

∑( ̄ロ ̄)  yayoちゃんのカチン☆とした顔っw 『アヒルなのに・・・!って何だよ?!』まぁ最近ではかなり我慢強くなったyayoちゃんは、そう言いたいのを堪えていたわねw偉かったわっwふふっ

あたしは1羽飼いだけど・・・もしお友達が沢山いたらyayoちゃんは保険料だけできっとアップアップ状態になるでしょうね。今回はあたし達アヒルでも保険に入れるのよと紹介してみたわ~参考にしてね[壁]=゜▽゜)ノ

|

« 細菌感染の結果 | トップページ | のんちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10291/108057

この記事へのトラックバック一覧です: エキゾチック?アニマル??:

« 細菌感染の結果 | トップページ | のんちゃん。 »